2011年4月13日水曜日

平成23年4月13日(水)「地域防犯に関する普及啓発」事業

活動時間:13:00~14:30 天候:晴れ 気温:20℃
場所:厚木小学校児童クラブ

今日は、県警本部教育隊による、「防犯教室」です。厚木警察署生活安全第一防犯係 警部補
泰田さんによる解説で、子供たちは食い入るように啓蒙ビデオを見ていました。

手入れがされていない公園では遊ばない。
暗いところは気をつけるなど、色々教えていただきました。


隊長・三橋の挨拶です。皆さん、とっても良い子たちでした。









早川理事による、あゆコロちゃんの「防犯紙芝居・ピット吹いて、サッと逃げる」

あゆコロちゃんと、お友達は悪い狼に連れて行かれそうになりました。

お友達は、大きな声で「たすけて!!」と叫びました。
あゆコロちゃんは、「ピッー!」と笛を吹きました。

あゆコロちゃんとお友達は、サッと悪い狼から逃げました。


子供は、大人と戦えないので、直ぐに逃げてその場所から、離れましょう。

この教室を、厚木中の小学校で行いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿