2010年10月5日火曜日

平成22年10月5日(火)長坂南公園方面パトロール

パトロール時間:18:30~19:30 天気:晴れ 気温:23℃
参加者:三橋 影虎、三橋 美奈子

日差しがあれば少し汗ばみますが、朝夕はめっきり涼しくなりました。

自転車で帰宅する、複数の高校生とすれ違いました。
国道129号線から、長坂トンネル方面に向かうと、トンネル入り口付近の歩道に、車のフロントガラスの破片が多く見受けられました。

車のスピードの出し過ぎには注意しましょう。










帰る途中、「まる美屋」のご主人に声をかけられました。
行き会う人には、声をかけるようにしています。
最近では、防犯ベストのせいか、知らない人も挨拶をしてくれます。

「パトロール=挨拶奨励」がぴったりですね。



ヒヤリハットポイント
○この道の国道129号線の横断歩道で、もう少しで自転車と自動車の接触事故に発展するような光景を見ました。

○小平地区の、鈴野商店からうとう坂に向かう途中、無灯火で前かごに幼児を乗せた自転車が、凄い勢いでカーブを曲がっていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿